calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

My English is poor...

冬のソナタの影響でペ・ヨンジュンがお気に入りになって、
ついでに韓国の映画やらドラマやらに対しても興味を示している今日この頃。

そういう時にわたしはペンパル募集をかけた。
と言うか、今でもかけているんだけど( ̄ー ̄;

リストに名前が載ってから今現在3人からメールが来た。
「日本語しか話せません」と一応注意書きをしたのだけど、
くるものくるものい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぐりっしゅ!!!!!!!のメール。

そりゃぁ最初載せた時は翻訳サイトで「日本語しか話せません」
と言うのを英文に訳してもらってそのままコピペで貼ってたけどさぁ・・・。
今日それを修正して日本語だけにして「日本語しか話せません」って書いてたのに。。

で、だ。
1番最初に来たメールにレスをする為に英和&和英辞典とニラめっこ。
翻訳サイトを使えば相当ラクなんだろうけど、いっちょやったるか!ってな
気分になって、ほんのわずかな英文を読み解き、こちらからの英文メールを完成させた!
しかし、和英辞典が古いので今の言い回しには合わないかも知れないなーとも思いつつ。

それを英語が話せる父に添削して貰った。「赤ペン先生」ならぬ「青ペン先生」
・・・結果。
青青青・・・・・・・・(ノ_・、)グスン

まぁしかし、チャレンジすることはいいことだ。
本当に時間を要するやりとりだけど、少しずつ・・・ですな。
駄目になった時は駄目になるし・・・ってね。

はじめは韓国語を少しずつ・・・と思っていたのだけど、
どうやら英語からはじめたほうがよさげね( ̄ー ̄;

I am Japanese.
So,I can't another language...

But,I'm going to study English.
Never give up?!
-  c.0  t.1


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
和英辞典和英辞典(わえいじてん)とは、ある日本語に対応しうる英語を調べることができる辞典である。日本語で引き、その言葉にあてはまる英語を探す。英和辞典と対になっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl
  • 英語学習教習所
  • 2007/06/17 8:42 AM