calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

140810

JUGEMテーマ:季節
JUGEMテーマ:つぶやき。

こどもたちは夏休み真っ只中。
通勤途中、ランドセルや制服姿の子たちを見るのが
極端に少なくなって、もう半月くらいかな。

もうすぐお盆がやってくる。
うちの会社もありがたいことにお盆休みがあるので
7月以来の連休。

お盆は亡くなった人がこの世に戻ってくる期間。
わたしにとって大切な家族が3人、この世に戻ってきてくれる。
(ごめん、父方祖父母(;´∀`)先に謝っておきます・・)

母方の祖父母、そして我が子。
祖父母に見守られている(とわたしは勝手に思っている(笑))
我が子はキャッキャヾ(*´∀`*)ノはしゃいでいる毎日に違いないだろう(笑)

祖父母も、わたしの子ならば
にこにこしながら相手してくれているはず(笑)

お盆やお彼岸以外の何気ない日常でも3人のことは時々思い出す。
そんな時は、3人が近くにいてくれている気がする。

日々、ブレまくって落ち込んでいたりすることもあるけれど
大切なもの、自分が守りたいもの、少しずつ核を作っていってるから
これからも温かく見守っていてくれれば嬉しいです。


-  c.0  t.0