calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

つぶやきながら 前へ 進め。

JUGEMテーマ:仕事のこと
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:メンタル、的ですが…
JUGEMテーマ:つぶやきながら生きていこう。

つぶやき続けながら
わたしは とぼとぼと
歩いていく。

歩こう、と決意した
とある日。

いつだったか
どれだったか
正確には思い出せないけれど・・・。

きっと
この世の中に生まれ落ちた時から
歩き始めていた わたしの人生。

去年、
また大きなターニングポイントがあって
見える景色が変わってきた頃から
”自分で見える景色を変えよう”と
決断したクリスマス。

それが一番
直近の歩こう、と
決意した日かもしれない・

それから
約4カ月。

最近
馴染みのメンバーから
外れてきている気がしているこの頃。
わたしが好きなモノについて
あれこれと憶測が飛び
周りがそれで混乱したせいもあるだろう。

心理学のセミナーの講師は
今年に入ってからのセミナーでこう言っていた。

「自分が変わってくると周りにいる人たちも
 だんだんと距離ができてくる時があります。
 この時、一気に手放すということはしなくていいです。
 
 ただ”自分が変わってきてるから周りの人たちとも
 波長が合わなくなってきてるな”
と言うことと
 
 ”また新たな出会いがきっとあるから
 その出会いがあった時は大切に育んで下さい”


今がその時なのか?
そうなのか?
とその見極めに不確かさを覚える自分。

それと
最近行き詰まり感を感じる。

なぜだろう?と思ったら
仕事、心理学の勉強、簿記の勉強、友人関係
大方がつっかかっている現実が見えてきた。

まだ、原因は掴めていない。

なにか自分自身に問題がある。

それだけは理解している。
けれど、この行き詰まり感を解決したいけれども
その解決策が自分の中から
出てこない。

自分が自分で【出さないようにしている。】
と心理学上では言うけれど。

金曜日の心理学のスーパーバイズ上で
少しサポートして貰いながら
新たな人生脚本を創り上げるか。

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
その通りだと思います。脱皮の時です。

私の場合は新しいつながりや現実に必死で気がつかなかったけれど、別に古いつながりが致命的に切れるわけじゃないし、ちょっと距離を取って新しい自分になった後で別の関わりをすれば良いだけだと思います。
心配しないで。

以前の自分から大きく変化した後でも、お互いに思い入れがあるから、久しぶりの再会でも普通にうち解けて話し合えます。

変化の瞬間だけはちょっと近くにいるとぎくしゃくするけどね。

今のままでいたくてもそういうときは自然に変化してしまいます。変わろうと思って変われないのと同様、とどまろうと思ってもとどまれるものではないはず。

心配しないで、流れに任せて変化を楽しんで下さい。

私も最近、昔のメンヘルの集まりに良く出るようになりました。自分としては何かが変わったわけではないんだけど、初めての人は健常者として私を扱います。

お世話になった人に「昔は大変で」と言われると、感謝でその場で泣いてしまいました。
  • 2010/04/13 10:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック