calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

福岡バトン

mixiにてRieがやっていたのでやってみるw
==========================================
1.ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
そげなことはなか。
塩、味噌とか食べるぞ。

2.とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
特に思ってはいないけど
他はあんまし食べんなあ。

3.水炊きが好きだ。
まーまー。
もうすぐ鍋の季節ですなあw

4.路上の最強者は西鉄バス
確かに。

5.タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
そうだね。

6.浜崎あゆみの友達と言うヤツをたくさん知っている。
((((((((o_△_)o サァーシラン

7.からしめんたいの販社を5つ以上言える。
やまや、ふくや、かば田、ふくさ屋、福太郎!

8.おタコ体操を踊れる
中学生の頃同学年の他のクラスがおタコ呼んでたなあ。

9.JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
ソニックとかはね。
あとリレーつばめ?

10.キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
言うわけないやん。

11.「ひよこ」の元祖は福岡だ!と声を大にして言いたい。
本当はそうらしいけどね。

12.明太子とご飯の比率は1:1。
0.5:1=明太子:ごはん

13.「しろしい」という言葉を正しく使える。
自分は使えないが親は使える。
実際に使っとった。

14.「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
とっとーとよーwww
あ、とっとーったい。
標準語訳:「取ってるんだよー」
     「あ、取ってるんだ」

15.「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
もちろんの助。

16.いまだに岩田屋本館のことを『Z-SIDE』と呼ぶ。
どうしても言ってしまうねぇ。

17.買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸
それはないらしい。
ソラリアプラザ派ですけんw

18.焼き鳥屋に行くと「キャベツのザク切りに酢醤油をかけたもの」が無料で出て当然。
当たり前。

19.福岡を「九州」と、ほかの県とひとくくりにする表現をされると腹が立つ。
けっこう腹が立つねえぇ。
東北の人も同じ気持ちやなかろうか。

20.体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
なーんかTVでもいいよったねぇこれ。
掛け声あるのが普通やと思いますがww

21.小郡市民は、山陽新幹線の停車する山口県の小郡町に対して、少し羨ましく思っている。
それはなかろーて。

22.バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
あんましないね。
ちゃんと並ぶように線が引いてあったら別の話。

23.地下鉄1本で福岡空港へ行けるのは自慢。
確かに。
福岡は空港からトカイが近い!

24.ラーメン屋に紅生姜と並んで辛子高菜があるのは当たり前。
当たり前、デフォルトwww

25.夕方にはめんたいワイドか今日感テレビかいつも迷う。
わたしはめんたいワイドで母は今日感テレビ。

26.太宰府天満宮にお気に入りの梅ヶ枝餅屋がある。
そりゃー近隣に住んでますけんw

27.9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
それもデフォルト。
しかし最近見らん。帰ってくるのがおそいけんねぇ。

26.にわか面をかぶったことがある。
冗談でかぶって「ごめーん」ってやってみたことがあるw

27.いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
みんなあんましわからんっちゃないと?

28.漫才師の鶴屋華丸・亀屋大吉が博多華丸・大吉になったのを知っている
知ってる、がいつからかは不明。

29.九州朝日放送の「ドォーモ」の高橋徹郎のコスプレが大好きだ
あー、あのアフロやった人ね。
ドォーモは見らんけんわからん!

30.西通りを歩いていて、カットモデルの勧誘をされたことがある。
ありましぇーん

31.インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
マルタイはあんまし食べん。

32.山本華世の出産ビデオを見たことがある。
ない!
みーんな見たことあるらしいけどねw
しかしあの人もあのあと離婚しとろー?

33.「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
もちろんw

34.辛子明太子があれば、大めし3杯は食える。
2杯くらいかな?

35.おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
もちろーんぢゃないですか!
「筑前煮」げな言わんよ「がめ煮」って言うとよ!

36.次に回す人
適当に欲しい人は持ってケーww

==========================================


-  c.0  t.0

コメント
>しょこらの殿
純な博多人間じゃない人だからこそ
余計に面白いのかもwあ、見に行きましたよーww
ソッコーで日記にUPしてあったのでビックリしますた☆

>柴犬殿
いいですぜーいいですぜーーーww
やっちゃってくださいなwww
  • め@筆者
  • 2006/09/30 12:09 PM
関西人でもいいの〜!?
  • 柴犬
  • 2006/09/27 2:29 PM
あはははーーw
おもしろいですねー♪
持って帰らせていただきますww
純な博多人間ではないが・・・・

やっぱ、ソラリア中心になりますよね、私もです^^
  • shocolarno
  • 2006/09/27 2:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
九州へ出かけた際にお土産に買って以来の辛子明太子は大好き♪激辛もいいですが通常の辛さで十分
  • ファーストフード Gメン
  • 2006/09/27 10:32 AM