calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

業務一時停止。

あまりにもしんどくてどうしようもなくて
もう、ちょっとこの場所にずっといられないな、と思ったので
業務を一時停止することにしました。

上司に相談をして一番上の上司には話してもらうよう
お願いをして、定時ちょこっと前に退社。

じゃなければもう、日常の生活が送れないくらい
疲弊しているのが自分自身でよぉく理解できたから。

---
少し前に退社して昼の休憩をとってなかったから少しお茶。
それから地元(実家じゃないよ)に帰ってきて
裏の商店街で買い物をして夕飯を。

不思議なのが、夕飯を作る気力があること。
買い物ができる気力があること。
会社を抜け出すとけっこう気力って、でるもんなんです。
(今日は雨だからか、なんかブルーだけど・・・)

---
明日は父の誕生日だから実家に帰ります。
65歳と言うある意味節目の歳になる父。

娘がこんなんでちょっと申し訳ない気持ちだけれど、
少しばかりの誕生日プレゼントも手配してるから
明日だけは「おめでとう!」の気持ちを胸に
楽しく過ごせるといいな、と思っています。

---
ちなみに時系列的におかしいけど
今日は会社の健康診断(派遣元の)の後クリニックへ。

本当は3週間後に受診する予定だったけれど
薬を増量してもらったり一時的業務停止を決めたりしたので
その思いの丈を放ってこれればいいな、と思っています。

---
少し疲れちゃったよ。

凹。

断続的に調子が悪くて
ちょっと凹みが激しくてどうしようもなくて。

で、病院が開くのを待っている現在。
先生はいないけれど、薬を増やしてもらって
どうにか仕事に行こうと思っている・・・のだけれど。

昨日は散々で。
早退して眠って起きて、また眠って。
そしたら朝がきていた。
そんな感じ。

ごめんねーナイスガイ23さん。
クラい日記書いちったよ。

もうすぐ
なんとかやってしのいでいければ
なんとかこの状況を脱することができそうなのに
それがよく、わからない。
この暗闇の中では。

でも
仕事はしなければならない。
生活がかかってるし。
これはわたしが選択した事だし。
そう考えるとズシッと重い何かがわたしにのしかかる。

2/27その2

「NO」はムリのない適度な距離をつくる感情。
どんなに親しい間柄でも、人と人とのちがいを
認める感情。

「NO」と感じないと相手の言いなりになるか、
相手とかかわらないように関係からひきこもることになり
距離の取れない息苦しい関係に陥る。
(7daysアサーティブネス こじれない人間関係のレッスンより)

わたしはよく上記のような状況に陥ることが多いな。
この本を読み始めてまだ2日くらいだけれど
納得する面が多い。

”コトバ”で自分の感情を相手に伝えること。
わたしはそれをニガテとしているけれど
いつも「ニガテだから」と言って逃げていては
上手くなるものも上手くならないまんまだ。

そう思ってカウンセラーが推薦した
「アサーティブ」「アサーティブネス」関係の本を探して
今読んでるこの本に出会った。

イタすぎるところももしかしたらこの先、
あるかも知れないな。

2/27

薬の副作用でちょっと便秘がちになっていたため
下剤を大量に飲んだら、大変なことになってしまって(・・・以下省略)

少し早めに仕事あがって家に帰ってきて食事の準備をしたら
なんかものすごく身体が疲れ果てていて、化粧も落とさずに就寝。
ある意味強制就寝に近かった感じだった。


で、今日の朝。
いつも起きる時間に起きたのはいいけれど、身体が動かない。
もうどうしようもなくだるくて、起きようと思っても起き上がれなくて
結局会社を休みました。。。
(生活費・・・云々って言ってる余裕すら無く(;´瓜`))

12時前にやっと起き上がれて、それから少し洗濯や食事作りをして
美しき日々のDVDを鑑賞したり、としておりました。


なんだろうねー。
たぶん一人暮らしし始めてから少しずつ身体が慣れてきたから
その疲れがどどーっと出てしまったのかな?と思ったり。

しかし、本当に昨日の夜は身体が鉛のように重くてどうしようもなくて
横になってないとどうにもこうにももたない状態だった。

新しい薬と新しい生活スタイルに
わたしの身体と心がついていっていなかったから
そのひずみが出てしまっていたのかも知れない。


少し間をおいて。

さっき外出してきました。
と言っても裏の商店街に行って食材を買ったり
隣の花屋さんで花を買ったりしてきただけなんだけど。

うーん。
外に出るって言うことはやっぱ、いいことだなーと。
鬱屈したキモチを少しどこかに捨てていけると言うか
忘れられるというか。

いつもいつも鬱蒼とした会社の中にいるのとは違って
”生活”というのがリアルに理解できる。そんなひととき。

もちろん仕事をしてお金をいただけるからこそ
このような買い物もできるわけなんだろうけれど
なんつーか、その”リアル生活感”を忘れたらたぶん
本当に何も無いカラッポニンゲンになってしまいそう。
そんな感じがするな。

とりとめもない日記でした。

いやはや

引越しをして1週間くらい経ったのかな?
忘れ物が多いわたしは、今日実家に荷物を取りに帰ってきています。

引越しの前後物凄い時間が経つのが早くて
カラダと気持ちがついていってない状態で
けっこう精神的にキていますが、なんとかやってますよ。

ちなみにウチ(わたしの家)にネットが開通するのが3月。
半月くらいはまだネットライフを楽しめないというこの哀しさ。

ま、そんなこんなで生きていますよ。
あー(;´Д`)明日からまた仕事か・・・orz

| 1/7PAGES | >>