calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

140823

遠くから
花火の音。

いつぞや見た
あの花火を
ひとり
思い出す。

140810

JUGEMテーマ:季節
JUGEMテーマ:つぶやき。

こどもたちは夏休み真っ只中。
通勤途中、ランドセルや制服姿の子たちを見るのが
極端に少なくなって、もう半月くらいかな。

もうすぐお盆がやってくる。
うちの会社もありがたいことにお盆休みがあるので
7月以来の連休。

お盆は亡くなった人がこの世に戻ってくる期間。
わたしにとって大切な家族が3人、この世に戻ってきてくれる。
(ごめん、父方祖父母(;´∀`)先に謝っておきます・・)

母方の祖父母、そして我が子。
祖父母に見守られている(とわたしは勝手に思っている(笑))
我が子はキャッキャヾ(*´∀`*)ノはしゃいでいる毎日に違いないだろう(笑)

祖父母も、わたしの子ならば
にこにこしながら相手してくれているはず(笑)

お盆やお彼岸以外の何気ない日常でも3人のことは時々思い出す。
そんな時は、3人が近くにいてくれている気がする。

日々、ブレまくって落ち込んでいたりすることもあるけれど
大切なもの、自分が守りたいもの、少しずつ核を作っていってるから
これからも温かく見守っていてくれれば嬉しいです。

140805

ゆらゆら。

あっちのほうへ
こっちのほうへ。

揺らぎながら
他の人も生きているのかなぁ。

足元、
しっかりと固めて
大木のように
悠然としたい。

140724

自分の
お腹の底から思っている
感じていること

それだけを
噛み締めて
大切にしていけば
それでいいのだろう。

枝葉の部分ばかりに
目を向けるのではなく
大事なことはお腹で
決めていけばいいのだろう。

ずっと思っている
この気持ちを噛み締めていれば
それでいい。

140628

JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:日々のくらし

♪何かが麻痺していった。
SING LIKE TALKING 「Hello」より

大事な何かを麻痺させている自分。
気付くポイントをうまく掴みきれず
何かが違う、と言うことだけは気付いている。

そのポイントが
その瞬間が何処なのか
探し求めている日々。

 

| 1/48PAGES | >>