calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

3日目(最終日)

さて3日目、最終日です。

今日は最終日とあって午前中いっぱいホテルでゆっくりとして
ショッピングへGO!

韓国焼酎チャミスル2本と
BBクリームと言う一時期ものすごい流行った
化粧下地とUVカットとファンデが一体化した
化粧品を買いました。

(母はペ・ヨンジュンのキーホルダーを買ってましたがww)


そして、それからすぐに空港へ。
相変わらず化粧の濃いオンニ(←ガイドのお姉さんのこと)と
搭乗手続きのところでお別れし、
しばし飛行機の搭乗時間を待って飛行機へ乗り込みました。

行きと変わらず40分前後で福岡空港へ到着。
入国手続きを済まして荷物を待って、
迎えに来てくれた父と合流。
これで旅日記は終わりになります。


2泊3日疲れたけど楽しかった旅でした。
慣れない韓国語もすこーしだけど使ってみたりして楽しかったです。

2日目

朝は7時に起床して、眠たい目をこすりながら出掛ける準備。
8時半くらいにガイドのオンニが(また化粧濃かったけど;)
迎えに来てくれて、外で朝食をいただきました。

それがアワビのお粥だったのですが、色が緑色のお粥でした。
ガイドさんによると肝を使っていないアワビのお粥は白くて
使っているお粥は緑色をしていてそっちのほうが美味しいのだそう。
もちろん美味しくいただきました。


朝食の後はペ・ヨンジュン主演のドラマ
「太王四神記」のロケ地へ。
(母はたぶんこれがあったのでこのツアーを選んだんだと思います;)
40億円もかかったと言うセットは当時の面影を再現していて
すごく興味深かったです。
(でも、実際に行ってみるとセットがドラマと比べて
 少し小さめに見えました。)


そして昼食ですが、
昼食はエビ、カニ(と言っても殻でしたが;;)
などの海産物が入った「海鮮トッペギ」と言う
お味噌汁とごはんとをいただきました。

ウチのお味噌汁と比べて少し味噌が薄いなと言う印象でしたが
海産物のエキスがふんだんに凝縮されていて美味しかったです。


昼食を食べた後は2007年に世界遺産に登録された
ソンサンイルチュルボン(高い崖みたいなところ)と
溶岩で作られたものとしては世界一長いマンジョングル
と言うところに行きました。

マンジョングルの温度は年中14℃位で夏は涼しく
冬は暖かいとのこと。
2日目はすごく暑かったからものすごく涼しくて
気持ちよかったです。


その後は・・・・・
待ってました!のオールインハウスへ。
(オールインと言うイ・ビョンホンとソン・ヘギョ主演の
 ドラマがあるのですが、そのロケ地です)
中に入ると実際着ていた衣装や台本が床に敷いてあり、
またNGシーンを放送していたりと、ここで一気にテンションUP。
自分へのお土産にイ・ビョンホンの携帯ストラップを購入しましたww

また、チャングムの誓い(大長今)のロケ地となった
済州民俗村博物館やウェドルゲ(まわりに何もない
1つだけある切り立った岩)にも立ち寄りました。

この日はとても暑くて水を飲んでもすぐ汗となって出ちゃったりで
熱中症になりそうでした。
(ホテルに帰った後頭痛が止まらなかったのも
 それが原因かな?)
でも快晴で天気がよかったのでよかったよかった、です。

1日目

朝6時起床で福岡空港へ。
10時に済州島へ向かって飛行機出発。

ものの40分で着いてしまいましたはやっ。

入国審査を済ませ、いざ済州島に降り立つと
現地係員の化粧が濃いオンニ(お姉さん)が待っていました。

今日は市内観光でサンソンヒョル、龍頭岩、
艦徳亭(クァンドクジョン)を周り、免税店へ。
免税店ではまだお土産は買わず
自分に韓国の化粧ブランドのグロスを買いました(笑)

そして夕食。
カルビとご飯、味噌汁、キムチ等頂きました。
(韓国焼酎チャミスルもストレートで
4杯のみのみしましたがw)

その後は予定外だったエステに。
サウナにマッサージにあかすりと癒しのオンパレード。
2時間位の予定が3時間近くかかりましたが
気持ち良かったので許します(笑)

今はホテルに戻って寝る前のダラダラ中です。

明日は予定がビッシリ入っているので
疲れそうだけど、ガンガリます☆

東京湾景の日ですな。

できごと、と言うか、ミタモノ、だな。

今日は月曜日。東京湾景の日。
最近はそう決まってる。月曜日=東京湾景。

月曜日=仕事の始まり、と言うのはなんか
お決まりだし、それに悲しすぎるし(;つД`)
なので、今クールは月曜日=東京湾景の日。
ちなみに木曜日=オール・インの日。
なんて単純なんだヽ(;´Д`)ノ


で。
なんかねー、弘一さんのママーン。
щ(゚д゚щ)コユスギと思いませんか?
韓国男性は一般的にマザコンと言いますが、
弘一さんも例に漏れずザ・マザコンだし。。

それにねー、サトエリの役。
なんか悪役はとことん悪役、このドラマ( ゚Д゚)y─┛~~
佐藤隆太だっけ?あの人の役はかなり(・∀・)イイネ!!
イイ人過ぎて心配になる(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

あと「アニキ」サイコー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
映画100本超えたあたりから絶好調!のアニキ。
名前ド忘れしてるし。。。誰だっけ(´ー`)

とにかく、また来週!

今日の東京湾景。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
やっぱ歌がイイね!歌が。

なんて。

ストーリーもホント、わたし好みと言うか。
なんちゅーんですか。

トキメきますな。

・・・そこ、ガラにも無いって言うなよー( ̄へ  ̄ 凸


言ってほしい言葉を言ってくれる相手と言うのは
早々いないものです。

相手にキタイしすぎると言うのは間違いだけど、
少なくともキタイしてしまうココロは理解できる。

絵になるようなカップルは早々いないものですが、
まぁドラマとして楽しむと言う観点からはイイかな?
と思います。


恋に障害はつきもの。
そんなことがテーマな感じですな。


サントラが気になります。

ちょっとトキメチッカーズ

| 1/1PAGES |