calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

引っ越しします

考え、迷った結果。
あるひとつの答えが出ました。
そして、協力の取りつけも得ました。

ご報告。














































熊本へ引っ越します。
一人暮らし、2007年2月以来、4年ぶりです。明日職場の民間委託者説明会が17時よりあるので
その前に結論を出しておきたかったのです。

最初は協力を断られ
イライラを感じ、途方に暮れていましたが
今日、なんとか協力を貰えると言うことがわかったので
この場を借りて、一応ご報告いたします。


熊本には
信頼している人たちがいます。
主治医もいます。
行きつけのバーも、喫茶店もあります。


福岡から離れるのは初めてなので
怖い、と言う感情も、持っています。

ただ、ここ10年足踏みをしているのを見て
ずーっと色んな人たちと話をし、考え、
総合的に出た答えは「家から離れてみる」でした。

2007年みたいにバリバリと仕事しながら
と言うわけにはまだまだ行かないですが
とりあえず、環境を変えてみます。
そして、将来の夢へ向かって自分を見つめて勉強していく
時間を熊本で過ごしたいと思います。

誕生日到来。

JUGEMテーマ:ココロと闘う

2月6日、日曜日。
無事?○○歳になりました。

まだまだ四捨五入して30歳だわよっ( ´,_ゝ`)
なーんて。冗談はおいておいて。

その前の5日、
本当はずっと朝からTA101を受講するはずだったけど
自分の禁止令がなにかわかったから
それを解きに熊本へ。。。

14時間、と言う
TA101で定められた時間数を守ることができなかったので
今の名前で受講証を頂くことはほぼ諦めていたのだけれど・・・。

「前(の名前で)ちゃんと受けてたでしょ?」
って”大丈夫だよ〜♪”って笑顔で受け止めて下さった福澤さん。
そして、安部先生。(ITAA教育部門の准教授の方です)

そしてそして。
受講したみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>

アファメーションカード

TA101の際に頂いた
アファメーションカード。

1日目は

”あなたが活動的なときも、静かな時も
 私は、あなたのことがすきです”

2日目は

”自分のことを考え始めてきたことは
 とても嬉しい成長です”

でした。
まさに今、この時を物語っているな〜と
2日目の際は思わず涙がこぼれてきました。

やっと、やっとヒカリが見え始めてきたような感じがして
爽快な誕生日でした。

445個目の投稿。

JUGEMテーマ:結婚の形
JUGEMテーマ:離婚
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:結婚生活

昨日、離婚届を提出しました。
2009年6月1日〜2010年8月25日までの
約14カ月の別居結婚生活でした。

元夫も
わたしも
いろいろと
考えることがありました。

でも、
それをうまく
お互いに伝えきることができず
結果的に、この選択を提示しました。

元夫にとって
わたしはどんな存在だったのだろうか?
支えになっていたのだろうか?
重荷でしかなかったんじゃないだろうか?

わたしが「妻」として、できたこと。

・夫の力を借りず、自分の生活は自分で費用を捻出できるようになった。
・妊娠→流産をきっかけに薬をバッサリと切ることができた。
・ODしなくなり、自分で薬を管理できるようになった。

このくらい?

届を出しに行った時に言われました。

「あのー。”同居期間”が空欄なんですけど?」

答えは・・・

「一緒に住んだ時期は全くないです」

泊まりに行く、こっちにきてくれる、と言うのはあったけれど
実際に身体が同居することは、一切ありませんでした。
住民票だけは今月まで元夫の実家に一緒に置いていただけ。

ひとりになって今日が24時間はじめての日。
普通どおり仕事をこなし、実家へ帰って。

あ、もう、実家って言わなくて自分の家って言う風に
言ってもいいですね。

友人と会う約束をしていたけれど、
友人が仕事がどうしても切り上げられず、キャンセル。

いつも通り自分の部屋でPCを立ち上げ
メールチェックをし、スカイプで少し友人と通話し
サイトをめぐり、自分のサイトの微調整をして。

今に至る。

明日も変わらず仕事。
仕事では前の結婚していた時の姓を通す、と
担当者にも話をしているし、それでOKと自分も思っているし。

ただ。
本当は12月いっぱいをもって退職するはずにしていた職場。
3カ月更新の、次回契約更新は来月に控えている。

どうしよう。
このまま、前の姓を名乗ったままで
乗りきれるだろうか?

今の場所で再スタートを切ってもいいのだろうか?
でも、前情報だとなかなかいい職はまだ、見つからないようだ。

資格取得か?
それなら、職訓で習った簿記か?
それとも、セラピストの勉強を熱心にして
そちらの方向でいずれは臨床心理士を目指してみるか?
など、仕事をしながらぼんやりと浮かんでは消え、
浮かんでは、消え。

本当はしばらく休みたい、と言うのが本音。
でも、実際の生活上それは困難な選択かもしれない、と言う現実。

「する」「しない」はわたしの選択。
とりあえず、来月上旬は差し迫ってるから
ちょっと、そのことについて煮詰めて考えてみよう、
と、思いつつ、なかなかもやもやも消せていないのが現実。

TA101受講。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
JUGEMテーマ:ココロと闘う
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:国際交流分析+脳科学

(゚Д゚)ノ ァィ
先週末、TA101と言う
TAの基礎講座を受講してきました〜

いただきました
いただきました〜
いただきました〜よ〜ん

修了証〜〜〜〜〜〜〜〜
修了証(自分のじゃないです)
↑これは今回の講座を企画して下さった
福澤さんの修了証(勝手に引用w)

名前の欄が違うだけで内容は一緒です。

ほう〜〜〜〜〜〜
やったぜ〜って感じ。

それと
この為にお金を出せた自分にもやったぜ〜って感じ。

更に。
TAを知って丸7年経って
やっと落としこめた内容もあって
よかったぜ〜って感じ。

とりあえず今日は平日しょっぱなだし
金土日遅く寝たのもあって疲れているので
詳細は後日UPするかしないかはわかりませんが
できたら、しようと思っています(どっちやねんw)


いやいやいやいや。

JUGEMテーマ:お知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般

いんや〜。
すっげー久し振りにこのブログうpしますよwww

マジで忘れられてると思うけど。
そして、自分自身も忘れてたっていうね〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とりま、2008年11月16日以降
本気で更新してなかったんで
その後の近況などを.... (。・x・)ゝ

2008年末〜
❤東方神起❤にハマる
これから怒涛のようにCDやDVDなどを購入。
一気にビンボーに拍車がかかる。


2009年1月
ちょっとツライことが起きたり
Happyなことが起きたり。
プラマイゼロかな?

2009年2月6日
三十路突入(|| ゚Д゚)
しかし、東方神起のユノと同じ誕生日けっこうテンション高めだった...と思う。

2009年5月中旬
妊娠発覚

いきなり薬を減らされて1日2時間できればいいほうになった。
極度の睡眠不足&夜中の考え事でめっちゃ悩んだ

2009年5月30~31日
初めての東方神起❤コンサート
マリンメッセ福岡2days
三十路のヲバサンのくせに
ジュンス(これからはジュンちゃんと明記★)をみて
「きゃ~~~~~~!!!!!!!!ジュンス~~~~~ぅ」と大声で叫んでしまう


2009年6月1日
旦那と入籍。名字が変わる。
婚カツに専念する暇もなく、既婚者に
引き続きぢっかにて生活(現在も〜)

2009年6月8日
稽流流産と診断され、手術。
こどもとサヨナラする 
しかし、こどものおかげで薬を大幅に減らすことができて
寝る前のみになる。2年続いたベゲタミン中毒ともサヨナラ。

2009年6月中旬~
仕事探し開始
単発の派遣からお仕事開始!

2009年7月~現在
がんばって就職活動中

と、列記してみたらこんな感じっすかね〜(←東方神起:ユチョン風に)

いやいや、東方神起❤
ぢつは2004年12月に出会ってるんですけど
韓国の1集も買ってたりしてたんですけど
なぜか手放してしまって、その後放置状態。
4年経ってから東方神起の実力や魅力にホレ直しました (。・x・)ゝ

ホント、パボ(←韓国語で”バカ”)です。
あの頃からファンだったらBigeast(日本のファンクラブ)会員番号も
めっちゃ早かっただろうに・・・・(|| ゚Д゚)トラウマー

ま、いいんです。
過去は振り返らない

そんなこんなで韓国語の勉強も再び開始して
最近毎日立ち上げているSkypeにて
韓国の友達と会話しつつ、東方神起の話題で盛り上がりつつ
そして日本国内の友達とボイスチャットしつつ
毎日を過ごしているワケです。

ま、こんな感じ。
これからまたこちらでいろいろと書いてきたいと思います!
みなさん、よろしくね~~~

| 1/3PAGES | >>