calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

last fm

maypon's Profile Page

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

神秘

白石一文氏の新作「神秘」
昨日、紀伊国屋で購入して早々と読了。

白石さんの小説に
よく出てくるキーワードがある。

「運命」そして「直感」

今回の新作も
この二つのキーワードが多分に盛り込まれている。


白石さんの作品を読むたび
わたしはふたつめのキーワード
「直感」を最近、弱体化させている気がしてならない。

頭を使いすぎるがために
この身体的な能力を年々衰えさせている気がする。

好きなものを嗅ぎ取ること
自分を心地良い方向へと向かわせていくこと
それらはある意味直感の為せる技だと思う。

頭でっかちになってしまった結果
それらを無意識、或いは意識的に自分自身から排除してしまっているような気がしてならない。


自分が本来向かいたいところはどこだろう?
自分が望んでいるものは、何だろう?

安定を望むが故に
捨ててしまっているもの。

現状維持をしたい故に
冒険に踏み出せない今の自分。


完全に今の自分のセカイを捨てるつもりはないけれど
ふと、今のままではいけないよ!と
背中をトントン!とされている気持ちになった。


まだまだ自分の改革の旅路は終わりじゃないね。
だからかな?真に願っている自分の環境とは
まだまだ乖離している点が多々ある。


心の奥深くでは望んでいることが
まだ現実のものとなるばかりか
まだまだ孤軍奮闘している最中。

今はまだ独りで悶々と、五里霧中の中
模索して行動して軌道修正して、また行動しての繰り返しをしなさいと言うことなのだろう。


少し、アタマが支配しようとするチカラを
緩めてみようかな。

少なくとも、自分のプライベートな時間に関しては。

ほぼ日手帳2007

来年2007年は↓この色↓にキメましたw
バナナイエローw

今年からほぼ日手帳は使っているんだけど、
使いやすいし、なんかオシャレな感じなので
来年もガンバって頂く事としました。

まわりもあんまし使っていないってこともキメテw
なんつーか、人と一緒ってのがあんまし好きやないのでね。


そうそう。
今日今年初めての生秋刀魚を食しましたよww
大根おろしと醤油とかぼすと。
適度に油がのっていて、最高にンマかった〜♪

やっぱり旬のものを頂くと言うのは
ある種贅沢でもあり、心身にもイイことでもありますな。
ちょっと前までは意識していなかったのですが、
旬のものを頂く、その土地その土地のものを頂くと言うのは
昔ながらの考えなのだろうけれど、大事なコトだよなと実感しました。

秋本番になってきたら、炊き込みご飯にも挑戦しようと思ってマス。

kurimiさん作「歩く」

kurimiさんのところから
印象に残った詩をひとつ。

---

一緒に歩いていこうよ

君の望みが何なのか?
僕の望みが何なのか?


何もわからない


でも..
一緒に歩いていこうよ


出逢った意味を知りたくて
僕は..考える


宇宙の法則でも
運命の法則でも


僕は何でもかまわない


たとえ..
10年先に君と出逢ったとしても
同じ言葉を僕は君に伝えるんだろうな

---

↑ステキでしょ?
この詩を書いたkurimiさんの感性に拍手だよ。

---

頼りないこの足で
躓きながら歩いてきた僕と

本当の心を閉ざしたまま
歩き続けてきた君が出会った。

最初はこんな風に隣で
笑いながら過ごすことなんて
想像もしなかったけれど

今は本当に自然に隣にいて
ある時は真剣に
ある時は笑いながら
過ごしている毎日。

君の存在で
僕はどんなに救われているだろうか?

ひとりになるといつも
そのことを考えるよ。

君といると
本当に笑えるような気がする。
本来の自分に還っていくような
そんな感じ。

---

なんちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ

米米CLUB、またはじめます。

米米CLUB、またはじめます。

をいをい、いきなりかいΣ(゚д゚)
ってな感じで今日mixiをチラ見してたら米米復活だってさ!
うれしいような、ビミョウなような・・・。

小学生から中学生にかけてわたしは米米一辺倒の青春時代を送ってまして。
そうですねぇ、みんながドラマの主題歌とかにキャーキャー言ってた頃に
わたしはひとり米米のファンクラブに入ってライブに行って踊りまくってたり
ひたすら米米の曲ばかり聴いていたりしておりまして。

「完全に浮いていた青春時代」を送っておりました。
今から約15年前くらいのオハナシですわ。(懐かしいねぇ・・・)
「君がいるだけで」以降はあまり聴いていないのですが、
その前のアルバムは全部まだ手元にあるし、たまーに聴いたりします。
いちばん最初にアルバムを買い漁ったアーティストではないかな?
・・・そのくらい好きでしたねー。大好きでした。

その米米が復活。
押米より9年だって。もうそんなに経ったのか?!と思いますが。
うーん、メンバーも歳をとっていますねぇ〜それなりに。

この話を聞いてから2ちゃんとか覗きに行ったんですけど
やっぱてっぺいちゃんの「荒稼ぎだ」とか言う人がけっこういますねぇ。
そして当時の米米のパフォーマンスができるのか?(いや、それ以上か?!)と
疑問を呈する人もいたり。やっぱみんな複雑なのね〜と思いつつ。

わたしもビミョウに複雑だもんなー。
なんか今の時代に復活!って言われても、いないことが前提の「今」だから
いきなり再登場されてもなーって感じで、単純に嬉しい!って思えない。
(しかも自分が聴く音楽もだいぶん変化してるしなー)

アルバム発売やライブもあるそうですが、福岡であるなら行くな、たぶん。
わざわざ遠征してまでは見に行かないだろうなーと思います。
とりあえず、アルバムかシングルが出るのを待ちます。それで決めるつもり。

Polarisライブに行ってきたよ!!!

仕事を早めに終わらせて(と言うか、事前に早めに帰ると宣言して(笑))
向かうはPolaris「Union」ツアー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

で。

もう最高です。
なんと表現していいのやらわからないほど良かったです。
ゆらゆらゆらゆら身体が自然にゆれて、音楽に身をゆだねると言う感じ。
最前列で、この幸せな時間を過ごしました。

最初はね、ちょっと周りのことを気にしながら曲を聴いていたのだけど、
途中からなにかがはじけたようにゆらゆらゆらゆら身体が自然とゆれて、
もういいや!って思ったの(笑)あとはもう流れに身を任せる感じ。

良かった!本当にライブに行けて良かった!
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーり嬉しかった!


・・ちなみにこのブログを書きながらUnion聴いていたりもするのですがね(笑)
ヘッドホンで聴く曲は、きちんと整理されている曲。
ライブは生の曲だから、時々変化する。
その変化を楽しみながら過ごせるのがライブ。

あー!東京行きたくなってきた(笑)なんちて。

---

で、ライブが終わってから会社の飲み会に参戦(笑)
なんて無謀な考えなんだ!と思ったけど、とりあえず(笑)
で、4時半に帰宅しましたよ(爆)すごいですねー。自分。
ま、明日とあさって休みなんでいいのですがね。このくらいはハメはずしても。

まーいろいろと爆笑したり、ひやひやしたりすることもありましたが、
日ごろ厳しいボス(爆)が珍しく酔っていたのが面白かったなぁ〜。

火曜になればそれは幻となるのですがね。
ま、幻を少し楽しむとします。休みの間だけ。

それでは、おやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

| 1/2PAGES | >>